スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月30日

Emerson製セーフティランヤード購入

こんばんは。

先ほどEmerson製のセーフティランヤードを購入しました。
本当はTAG製のセーフティランヤードを購入するつもりでしたが、取り急ぎ装備してみたいと思い購入しました。
TAG製のを購入したらEmerson製のランヤードから金具だけ取り外してTAG製の金具がついていない部分につけてみようと思います。


黒色なので色のムラ等は気になりにくい・・・ですかね・・・?

話は変わりますが、昨夜こんな布被りスタイルの画像を見つけました。
レンジャー?SEALs?よくわかりませんが、非常にカッコイイ雰囲気を醸し出しているので、今後はこの被り方もしていきたいです。


被ってみた。
腕捲りしてないから少し違和感。
でもそれっぽい?


そろそろサバゲーの報告もしたいと思うのですが、次のサバゲーは提督サバゲ主催のツバメさんが別で主催するロックヒルでのサバゲーになります。
私がサバゲー始めるにあたって影響された方々が沢山参加されるのでとても楽しみです。
ちなみについぷらという貸切内容や参加される方が表示されているページのタグには"訓練"と書かれているとかいないとか・・・。
覚悟して望みますw
  

Posted by マサキチ at 23:08Comments(2)Belt

2015年04月29日

6094更新

微々たる変化ですが、プレキャリの更新があったのでミリブロも合わせて更新致します。

ELEMENT製の止血帯が支給されました(自分で買っただけ)
本当はM.E.T?の止血帯もいいなと思ったのですが、AOR2ですので小物は黒で統一するのも良いかと思い購入致しました。

触り心地は・・・他の物と比べたことが無いので詳しくはわかりませんがちょっと安っぽい感じはします。
が、パッと見た感じではよくわからないので良しとしますw

後はハイドレーションシステムが少しベロンとしててダサいですかね。
少し短くしようかと思います。

微々たる変化ではありますが、また1歩追い求める装備に近づきました。

  

Posted by マサキチ at 20:18Comments(0)PlateCareer

2015年04月29日

LBT-0612A GOLD LABEL

ハイ、我慢出来ずにeBayで購入。

今はなかなか無い?GOLD LABELらしいです。
黒のスモールが丁度あって良かった。
大体送料込みで6000円程でした。
関税でどうなるかはよくわかりませんが、割といい買い物したんでしょうか。

取り急ぎ装備更新です。
無事に届きますように。。。


・追記
黒のリガーベルト装着したイメージ

いいかもしれません。
これとセーフティランヤードを黒で合わせればカッチリキマる予感がします。
セーフティランヤードはTAG製の物を購入予定です。  

Posted by マサキチ at 01:12Comments(0)Belt

2015年04月28日

今後の装備更新

さて、今後の装備更新についてです。

今まで好きな装備で揃えてきましたが、SEALsをやるという点に重きを置いて行きます。

まずどんなテーマか。
・基本的には夜間強襲作戦or通常強襲作戦を意識した装備です。(といってもSEALsは基本的に強襲作戦ばっかでしたっけ・・・?)
ですので、現状からはベルトをCQBベルトに変更し、セーフティランヤードを装備。
夜間強襲作戦なので必然的にナイトビジョン等が必要になりますが、ここは夜間を取り除いてただの強襲作戦とすれば必要無くなるのでとりあえず今は放置の方向でいきます。

次に、チーム内での役割イメージです。
自分は割と重装備が好きでバックパックは背負いたいタイプです、それを踏まえた上で相談した所メディック的な役割になると助言を頂きました。
ですので、メディックパッチや、メディックポーチの増設が必要になると思います。

以上を踏まえて取り急ぎ次の装備更新をしていこうと思います。



  
タグ :AOR2SEALs装備

Posted by マサキチ at 22:01Comments(2)AOR2

2015年04月28日

最近のスナップ

2015.04.26 RAID BBQ定例会にて。








NFDGの方々、圧巻でした。
本当に最高でした。
また是非ともご一緒させて頂きたいです。。。  

Posted by マサキチ at 19:23Comments(0)スナップ

2015年04月28日

現在の装備

2015.04.28時点の装備について。



写真左がワテクシでございます。
右は友人のまふもふ君。
キマってますね、カッコイイです。

さて、自分ですが、本当に初心者の為SEALsの何処のチーム、誰をやるっていうコンセプトは決まっておりません。
というかわかりません。(もっと他の方のミリブロ読め)(ウッス)

プライマリはMP7しかありません。
セカンダリはソーコムMk23に所属してるチームの方にカイデックスホルスターを作って頂きました。
ジャケットスロットベルトループと併用しています。

ヘッドギアも揃えられていないので、基本的にはキャップ+布被り装備となります。
アイウェアですが、WILEYXのXL-1 ADVANCEDを使用しております。
ハイ、鼻の高さが合いません()
ゴーグル的な使用も出来るのでインドアでも重宝するかなぁと思っております。
2レンズ、ケースやらゴムバンドもついて1万くらいなのでコスパも良いと思います。

コンシャツコンパンはEmerson製のGEN3になります。
コンシャツのサイズ感はいいのですが、ちょっとシャツ部分の長さが短いのが気になります。
SEMAPO辺りに買い換えたいと思っています。
また、コンパンですが、安価の割りにニーパッドがズリ落ちないような作りになっていたり、裁縫も割と丁寧に思えます。
安いからガンガン洗ってガンガン使えるのもいいですよね。
ニーパッドは実物を購入予定です。

プレートキャリアはA-TWO製の6094A?を使用しております。
ちょっとこの辺は本当に疎いので細かいことはわかりません。
とりあえずプレートは抜いてありますが、前だけ入れようかと考えています。
ポーチはFFI製のSMG用カンガルーポーチ。
その他ポーチは有り合わせを現状つけている感じです。
背中は重装備感を出すためにバックパックをモールに取り付けております。
ゆくゆくは実際の使用例に沿ったセットアップを考えていきたいですね。

フットウェアはサロモンのXA PRO 3D GTXを履いています。
MERRELLも持っていますが、断然こっちのが履いたり脱いだりするのも楽ですね。

ザックリですが、現状はこんな感じでサバゲーをしています。
ちなみにこの装備しか持っていませんww
今後もノンビリ、色々な方のミリブロやミリフォト等を参考に頑張って行きたいと思います。


  

Posted by マサキチ at 15:48Comments(0)AOR2

2015年04月28日

初めまして。

初めまして。
この度なんとな〜く自分の活動記録としてブログを立ち上げてみました。

サバゲー、ミリタリー関係は超絶初心者で良い情報は流せませんが、いずれはSEALs装備を着こなせるよう頑張って参ります。

普段はこんな感じに全身AOR2にキャップと布を被ってサバゲーをしています。
夏は涼しいし、オススメですね。
ちなみに、趣味とロマンとカラシニコフの岬さんに憧れて布ふぁさ〜始めました。
今では勝手に布教活動をしていまっす。





また、私事ですが、2歳の頃に左目眼球を病気で摘出しています。
ですので、常に右目だけの視界でサバゲーをやっているので一向にうまくなる気配がありませんorz
唯一のメリットとしては、ナイトビジョンを左目だけ装着した状態でサバゲーが出来るといった点でしょうか?

と言った感じで、日々楽しく活動させて頂いております。

今関わっている方、これから関わっていくであろう方、どうぞ宜しくお願い致します。  

Posted by マサキチ at 15:23Comments(14)